初めての不動産購入 その① 家を買う理由

なぜ、家を買うのか???

初めての不動産購入には

ここが、まず第一のポイントだと思います。

単刀直入に言います。

理由は様々・・・。笑

しかしながら、何個かのパターンがあります。それをちょっとご紹介♪

①家を持ちたい 
②家賃がもったいない
③賃貸が手狭になった(結婚・出産・同居etc)
④学校区  
⑤ペットの飼育  
⑥店舗兼住宅

もちろんほかにもありますが、自分の経験では

上記に当てはまる方がほとんどです!!!
 

①に至っては、理由なの???と思われる方もいらっしゃると思いますが

とにかく!家が欲しい!結構多いです!


②これは本当に多いです。自分はもともとは不動産の賃貸営業でした♪

どちらもやっていたので、はっきり言います。どっちにもメリット&デメリットがあります・・・。

こちらは次回のブログのその②で特集しましょう♪

③こちらも②に付随する悩み・・・。広くなれば・・・高い!!!

④こちらは、お子様の成長にあたって生まれる悩みですね。

⑤犬飼ってる私には絶対重要ポイント!!!

⑥レアですが、自営の方など駐車場広々物件など需要があります♪


なぜここから説明するのか・・・。

遠慮なく、ここの部分をご相談いただきたいからです。



例えば、

校区限定のお客様が、別のエリアの物件を見に来られることがあります。

正直に申し上げます。

校区が絶対に譲れない条件ならば・・・。

別のエリアの物件は、見ないでください。

土地には相場があり、

隣町の土地相場と、お求めの場所の相場が違うことは多々あります!

よくあるお客様からのご意見・・・。


「あの家がこの町に、この金額だったら買う!!!」



これは本当に多くの方に言われたことがありますが

無いのです。

読んで字のごとく 不 動 産 なので動かせないのです。

そして、この言葉を言われる方に多いのが、

『もう何年も探してる、この近くの家は全部見た』


というお言葉・・・。

理想と現実のギャップとご自身のご希望がどんどん離れていく・・・。


こんなことになる前に!

我々に一度、ご相談ください♪

上記の動機に当てはまらない場合も、一度ご相談ください♪

我々が出来るご提案を最大限致しますので、

まずはお気軽にご相談♪



お家は、
とりあえずで見ては
ダメですよ♪